おはようございます。

毎日の日課になりつつある帰宅途中のカフェへの寄り道。。。
家でコーヒーを飲めばタダなのでカフェ代も無駄遣いと言えば無駄遣いですよね。
一応週に一回と決めてるのですが、我慢できずに週に2回は行ってしまいます。カフェ依存症だったりして。

カフェでお茶する事が、仕事モードから家モードに切り替えるきっかけになってるみたいです。
オントオフの切り替えは大事ですよね。

などと言い訳をしながら昨日もドトールに寄りました
IMG_0807

お茶の時間を無駄にしないようお金の本を読んでみました。
ドトールだとdポイントが貯まるので、出来るだけドトールに寄るようにしてます。まぁ1ポイントしか貯まらないんですけどね。

同棲してた時は、彼が一人で先に帰ったりしたら何されるか恐ろしくて、駅で待ち合わせして一緒に帰ってました。←以前ブログでも書いたのですが、にゃんこを虐待するサイテー男だったので。
ゆっくりお茶する時間がなくて、その反動なのかも。

カフェに寄る事で自分の時間をとれる幸せを実感してます。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村