家計簿アプリで管理始めてから半月経ちました。  

ちょうど半分過ぎたので、予算の半額の支出なら予算通りと言えるのですが…

実際のところ、そんな上手くは行きませんでした
IMG_0907

おやつ飲み物代
おやつ買い過ぎですね。夜のつまみにチーズやら煮干しなど細々したものを買ってしまって。
残り2週間は計画的に買いたいと思います。
予算内にする為に、チーズはベビーチーズを4本、ダイソーでレモンケーキ2個で100円を6個分買おうかなと思ってます(笑)

書籍代
雑誌や本は買わなかったので書籍代は0です。来月は予算減らそうかな
 



IMG_0924

雑貨趣味代
雑貨はクリスマスカードとお正月グッズを買いました。安く済ます為ナチュラルキッチンなど利用したはずなのに、ここでも細々と買ってしまい予算超えてしまいました。
お正月グッズは干支の置き物や造花を購入。購入品はお正月にご紹介したいと思います。

その他
その他の出費は美容院代です。
ほんとは美容院やコンタクトレンズ代として積み立てたいく予定だったので、項目に入れてませんでした。
まだ積み立て出来てないので、その他の支出に計上しました。


全体の支出はこんな感じ
IMG_0909

すでに予算の7割以上使ってしまってます。


家計簿アプリ使い始めて、使える残金が一目で分かるので、意識してお金を使うようになった気はします。
手書きの家計簿だと項目ごとの残金が分かりづらいので。
スマホでいつでも確認出来るので、定期的に予算をチェックして効率の良いお金の使い方をしていくつもりです。

あと2週間切り詰めて予算内に収まるよう頑張ります




お金の話ばかりしてしまったので、可愛いにゃんこをどうそ
0576BAA6-7BFF-4FA0-AACE-E5931683276A




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村